*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーチトレーニングコース 札幌
□ コーチトレーニングコース 概要

コース特徴:1【技術習得と自己探求】

「対話により自発的な行動を促す」基本的なコーチングの技術の習得はもちろん、目の前の「問題」をどう扱うかを通して、他者との関わりだけでなく、自分とも分かりあうことにも焦点をあててゆきます。

コースでは、まだ自分でも気づいていない強みや才能を共に発掘することに加え、自分特有の世界観、思い込みといった内面の意識も扱います。

このアプローチによって、あなたが本来の自分の姿に気づき「本領発揮」出来るようになります。さらには、コーチとしてクライアントへの本質的なアプローチが出来るようになります。


コース特徴:2【実践的に身につく仕組み】

知識として学びを深め、さらに実際にロールプレイにより体験します。
また、「ピアコーチング」という仲間同士でのコーチングを通して、実践力を高めると同時にクライアントもコーチングを体験します。
これにより相互の学びを深め、技術とあり方を実践的に身につけます。

コース特徴:3【あり方を掘り下げる】

一つのテーマに対して、グループディスカッションを行います。これにより、「正解の無い自分なりの答え」を見つけることにより、自分のあり方を深く掘り下げます。自己信頼を深め、自分軸を見つけることに大いに役立ちます。


□ コースカリキュラム

第一回:コーチングベーシック・聴く力問う力を養う

第二回:思考の観察とモチベーション・強みを知る

第三回:価値観を探り感情を扱う・人間関係の適切な距離感を掴む

第四回:光と影を扱う・自己信頼を高める

第五回:明確な意図をもつ・未来の姿から力をもらう

第六回:コンディションメイキング・コーチ適正/修了試験

【コース時間数】

総時間数:30時間 月1回 1回5時間 全6回

【料金】

コース料金:320,000円
テキスト代:  2,000円
試験料金:  10,000円
(全て税別)

※コース代金のみ分割払いが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※一括割引有り


お問い合わせ
【筆記試験 採点中】

【筆記試験採点中】

7ヶ月間の企業研修の成果が、続々と届いて
ただいま、絶賛採点中です!

高得点なのはもちろん嬉しいのですが、試験以外に添えられた一言に感動してなかなか進みません

感動の言葉は、また改めて書きます!
「新規顧客開拓プラン」
【新規顧客獲得のためのスキルアップ研修】

  

 こんにちは!

 人材育成研修・講師の小川聖子です。
 
 私は「スタッフの接客レベルを上げて業績をアップさせたい!」

   「接客業を心から楽しめる販売員を育てたい」

   「スタッフの定着率を高めたい」

    という企業様向けに研修を行っております。

IMG_4843.jpg


 受講された方からのご感想です。
  
   「クレーム対応で伺ったのに、研修で習ったあることを使っただけで新規契約も取れました!」
    40代 営業マン

   「正直、これまで人にあまり興味がなかったけれど、このお客様はどうしたいのだろうと考えられるようになり販売と言う仕事が心から楽しくなりました!
    20代 販売員

   「小川先生が、本当に誠心誠意を持って私たちに向き合っていただきました。何としてもそれに応えたい!という気持ちと、それを可能に出来る具体例を分かりやすく実行レベルに確実に行動出来ました。
    7回の講義の中、小川先生は全て笑顔でした。笑顔とコミュニケーションの大切さを心と頭の両方で学べました。本当にありがとうございました!
    50代 取締役部長

  122Q8310.jpg

  
  みなさまありがとうございました!

  開店前 7:30~9:30 二時間の研修でしたが、朝早くにも関わらず積極的に学んで頂き、毎回熱気ムンムンで空調が大変でした


  
  研修期間:7カ月

  研修時間:1回2時間×7

  研修目的:営業力アップ、接客レベルアップ、コミュニケーション力アップ

  研修料金:1回 120,000円
       (10名まで:11名以上の場合はお一人につき10,000円アップ)

  研修実績:株式会社和光
       デンタルクリニック大通り
       株式会社あきんどスシロー
       きしやデンタルクリニック
       他多数

 
  「良い話しを聴いた」というだけに留まらない実践的に身につけることが可能な研修をご提供しております。


  
  接客スキルアップをしたい
「パーソナルコーチングとビジネスコーチングどちらを学べば良いのでしょうか?」
先日このようなご質問をいただきました。

確かに今は、「恋愛コーチング」や「ライフチェンジコーチング」
はたまた「社内コーチング」など
様々な名前が付けられたものがありますね。

私からの回答は「あり方」を学ぶことが出来ればどれでも良いでしょうと
お伝えしています。


現在、エンジェルコーチングでは
コーチを養成するコーチング講座を行っておりますが
テキスト60p以上にわたる内容を
6カ月かけて学んで頂いています。

受講されている方は、経営者として社内で使っていただいている方もいらっしゃいますし
ご家庭に活かしたい方、コーチとして独立したい方など、その活かし方は様々です。

テキストの内容にももちろんありますが
コーチングで重要なのは
「物の見方・考え方」という「あり方」です。

この「あり方」はお料理に例えられることがあります。

クックパッドを眺めながら
冷蔵庫の中身を思い出し
一緒に食べてくれる人が喜びそうなメニューを選んで
さて、調理開始

その時に使う道具は、包丁やまな板、フライパン。

この道具を使う目的は、食べてくれる人と一緒に楽しい時間を共有したい、
相手に喜んでもらえるよう愛情を持ってお料理をする、ということです。
このような思い、あり方で道具を使うと
きっと美味しいお料理が出来あがることでしょう♪(クックパッド様様ですありがとう!笑)

一方で、この道具を別なあり方で使うことも出来ます。

特に包丁は、相手をやっつけたいという思い・あり方で使うと
相手を傷つける道具になってしまいます。

と言うように、コーチングでお伝えするスキルテクニックは道具。

相手が力を発揮出来るためにと願ってする「質問」と
相手を凹ませてやろうと思ってする「質問」とでは(無意識の事が多いでしょう・・・)
同じ「質問」でも、全く違う結果になると言うことです。

ではスキルテクニックはいらないのでは?というと
そうではないのです。
お料理も、包丁と言う便利なものがなければ
どうしましょう、、「はじめ人間ギャートルズ」の時代のように(これもネタが古かったかな(^_^;))
何か尖ったものを見つけて来て、石で磨いて切れるものにして
お肉をぐにぐにぐにぐに・・・

これは大変効率が悪いですよね。

このように、スキルテクニックももちろんお伝えしますが
どのような思い・あり方で使うかということを
深く学ぶプログラムとなっており、バランスのとれた内容となっております。


よって、質問のお答えを補足しますと
自分にぴったりくるものを学んで頂くのが良いと思います。

その時、テクニックを吸収するだけでなく
自分の内面としっかりと向き合い
どんなあり方で使うのか
ここに焦点を当てて学んでいただけたら良いのではないかと
私は思います



今週末は、お友達が遊びに来てくれます♪
自宅で女子会も楽しいものです~(^-^)
一緒に何を食べようか・・・
心を込めて作りますよ~☆






人材育成・企業研修
・企業研修ご提案プラン
 
 【ホスピタリティ・コーチング】

  対応業種:卸売業、小売業、不動産業、建設業、広告業、梱包運送業、サービス業、農業、製造業、理容業、美容業、
       飲食店業、 歯科医師業、医療法人、宗教法人、学校法人、社会福祉法人、公益法人他、様々な業種に対応

  研修期間:7カ月

  研修時間:1回2時間×7

  研修目的:営業力アップ、接客レベルアップ、コミュニケーション力アップ

  研修期間:7カ月

  研修時間:1回2時間×7

  研修目的:営業力アップ、接客レベルアップ、コミュニケーション力アップ

  研修料金:1回 120,000円
       (10名まで:11名以上の場合はお一人につき10,000円アップ)

  研修実績:株式会社和光
       デンタルクリニック大通り
       株式会社あきんどスシロー
       きしやデンタルクリニック
       他多数


  研修特徴:1)知識として学ぶ 
        2)知識を実際に体験する 
        3)内面(感情・モチベーション)にアプローチする
        4)実際の行動・結果にフォーカスする
  
  4つのポイントを全て網羅したプログラムにより、「良い話しを聴いた」というだけに留まらない実践的に身につけることが可能な研修をご提供しております。


  
  ニーズに合ったプログラムをご提案させていただきます。

  まずは導入前にご希望のプラグラム内容等、お話しをお聞かせ下さい。

  新規顧客開拓したい
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。