*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーチトレーニングコース 札幌
□ コーチトレーニングコース 概要

コース特徴:1【技術習得と自己探求】

「対話により自発的な行動を促す」基本的なコーチングの技術の習得はもちろん、目の前の「問題」をどう扱うかを通して、他者との関わりだけでなく、自分とも分かりあうことにも焦点をあててゆきます。

コースでは、まだ自分でも気づいていない強みや才能を共に発掘することに加え、自分特有の世界観、思い込みといった内面の意識も扱います。

このアプローチによって、あなたが本来の自分の姿に気づき「本領発揮」出来るようになります。さらには、コーチとしてクライアントへの本質的なアプローチが出来るようになります。


コース特徴:2【実践的に身につく仕組み】

知識として学びを深め、さらに実際にロールプレイにより体験します。
また、「ピアコーチング」という仲間同士でのコーチングを通して、実践力を高めると同時にクライアントもコーチングを体験します。
これにより相互の学びを深め、技術とあり方を実践的に身につけます。

コース特徴:3【あり方を掘り下げる】

一つのテーマに対して、グループディスカッションを行います。これにより、「正解の無い自分なりの答え」を見つけることにより、自分のあり方を深く掘り下げます。自己信頼を深め、自分軸を見つけることに大いに役立ちます。


□ コースカリキュラム

第一回:コーチングベーシック・聴く力問う力を養う

第二回:思考の観察とモチベーション・強みを知る

第三回:価値観を探り感情を扱う・人間関係の適切な距離感を掴む

第四回:光と影を扱う・自己信頼を高める

第五回:明確な意図をもつ・未来の姿から力をもらう

第六回:コンディションメイキング・コーチ適正/修了試験

【コース時間数】

総時間数:30時間 月1回 1回5時間 全6回

【料金】

コース料金:320,000円
テキスト代:  2,000円
試験料金:  10,000円
(全て税別)

※コース代金のみ分割払いが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※一括割引有り


お問い合わせ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。