*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
「癒し」と「自己実現」
先日仲間と「スピリチャル」について雑談をしました。
あくまでも「雑談」でしたので
私は今こんな感覚を持っている~というのをお互いにシェアしました。

そんなことがあった今日、私の「積ん読本」の中から(減っては増え減っては増えだな・・・)
読みかけの本を手にとってみました。
それが「スピリチャリティ・カウンセリング」(飯田史彦著)です。

その中の一節にこんなことが書かれていました。
「真に人を救うのは、薬や奇跡やスピリチュアルな力ではなく、「愛情」と「希望」です。
 相手に純粋な愛情を差し上げながら、未来への希望を抱いていただける世に導くこと、これが
 スピリチュアリティカウンセリングの方法です。」

私がコーチングを行うときも、してもらうときも
最近特に感じるのは「癒し」と「自己実現」です。


中国の思想で「陰と陽」というものがあります。
近年では欧米のエグゼクティブも、この考えを取り入れているそうです。
光があれば影があるのは当然で
人の心や状態も、四季があるようにそう巡るというものです。

だからこそ、陰の時に「ポジティブシンキング~っ!」と無理に自分を奮い立たせるのではなく
冷静に春を待つという時期もあるのだということを、認知しておくことが重要です。

コーチングでは、陰の時期には「癒し」を
陽の時期には「自己実現」を
望み、望まれていると常々思います。

言い換えると「愛」と「希望」でもありますね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

究極のテーマ
ワオ!「癒し」と「自己実現」は、私的究極のテーマですネ。

おかげさまで希望は既に見いだしました。セッションにて、残るもう一つを探すサポートをしていただけたら幸いに存じます(^^)
Re: 究極のテーマ
ギャラリストさん、これはやはりテーマですよね。
人間に生まれたからには、ここを深く味わいたいものです。

おぉ!希望はすでに見出したのですね☆素晴らしい☆

残るもう一つ、共に捜し出しましょう!
楽しみにしていますね!!
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
