*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日一日、なにを大切に過ごす?
私が「プレシャスフォト」を始めてから(始めた動機はHPのメッセージに書きました)
たくさんのフィードバックをいただきました。


その中でも印象的だったのが
「プレシャスフォトを手にしてから、毎朝見て、自分に問いかけるようになりました。
 そうすることで、なりたい自分像に近づくために、今日一日何を大切に、どう過ごすかが明確になり
 ブレなくなりました。」
というご感想です。



プレシャスフォトの特徴が
撮影の前に行うコーチングです。


自己との対話の中で、クライアントさん自身の内側から呼び起こされた
存在意義や信念レベルでの圧倒的な「生きる力」が目覚めた姿。


写真を撮るときには、表情を引き出すために
さまざな工夫がされていると思いますが

その方法の一つが、私にとってはコーチングなのです。



褒めたり、盛り上げたり、その人の愛するものを目にした時なども
それは素敵な表情だとは思いますが

60分、時間をかけてじっくりと自分と向き合って引き出された
ありのままの生きる力が溢れている表情
その後も、自分を支えてくれる羅針盤になる。



また、飾り立てたり加工した美しさではなく
ありのままの、美しさと力強さで
イキイキと生きている人は、本当に素敵だと思います


その姿を、発信することのお手伝いが
出来たら嬉しいなぁと思う
1月17日の朝でした。



スポンサーサイト
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。