*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
今日一日、なにを大切に過ごす?
私が「プレシャスフォト」を始めてから(始めた動機はHPのメッセージに書きました)
たくさんのフィードバックをいただきました。


その中でも印象的だったのが
「プレシャスフォトを手にしてから、毎朝見て、自分に問いかけるようになりました。
 そうすることで、なりたい自分像に近づくために、今日一日何を大切に、どう過ごすかが明確になり
 ブレなくなりました。」
というご感想です。



プレシャスフォトの特徴が
撮影の前に行うコーチングです。


自己との対話の中で、クライアントさん自身の内側から呼び起こされた
存在意義や信念レベルでの圧倒的な「生きる力」が目覚めた姿。


写真を撮るときには、表情を引き出すために
さまざな工夫がされていると思いますが

その方法の一つが、私にとってはコーチングなのです。



褒めたり、盛り上げたり、その人の愛するものを目にした時なども
それは素敵な表情だとは思いますが

60分、時間をかけてじっくりと自分と向き合って引き出された
ありのままの生きる力が溢れている表情
その後も、自分を支えてくれる羅針盤になる。



また、飾り立てたり加工した美しさではなく
ありのままの、美しさと力強さで
イキイキと生きている人は、本当に素敵だと思います


その姿を、発信することのお手伝いが
出来たら嬉しいなぁと思う
1月17日の朝でした。



プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
