*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンパワメント コミュニケーションコースを終えて
9月4日5日に、札幌市内において
エンパワメントコミュニケーションコースを開催いたしました。

札幌市内の方はもちろん、このタイミングで学びたいと
東京からもご参加いただきました。

コースを終えての私の感想は
一日目の朝、初めて出会い
職種も環境も全く違うみなさんが
ワークを重ねるごとに
他の方からも学びを得て
さらにお互いの学びをサポートする
そんな「絆」が生れた二日間だったと思います。
講師の私も、心が暖かくなる
そんな瞬間が多々ありました。

以下、みなさんからいただいたご感想の一部です。

・自分自身の対話のパターンを自覚することで
 よりエンパワーメントなセルフトークに変換していけると
 自身がつきました。
 コーチング・カウンセリング・アサーティブコミュニケーション
 いろいろ勉強しましたが、自分の中でのモヤモヤとした疑問が
 スッキリするような明確なセミナーでした。
                 (30代 医師)
・二日間充実した時間でした。
 自分として、これからがスタートです。
 CTCのコーチングスキルを日常活用するよう、出来るよう
 明日から実践していきます。
 セミナーのワークが分かりやすく実践的で、理解できました。
                 (40代 会社員)
・いろんな職種・年齢の方とお話しすることで、ハッと思える言葉をピックアップする
 ことが出来た。聞くだけでなく実践できる内容だったので
 ただ聴いているより身につき方が違うな、と感じた。
 自分自身を悲しく暗い気持ちにさせるのではなく、明るい気分、
 未来に歩きだせるような対話に変化させようと思った。
 このセミナーは、自分がわからなくてもやもやしていることが
 解消される、知っていた方が楽になれると思いました。
                 (20代 歯科衛生士)
・自分が今、自己との対話をしているということに気づくようになりました。
 そして、マイナス思考を+思考へと変える努力をしはじめました。
 このセミナーは、自分に気づくことが出来る場所だと、人に伝えたいです。
 講師の人柄がとても生かされていて、楽しく参加することが出来ました。
                 (30代 歯科衛生士)

皆様に出会えたこと、共に学ぶことが出来たこと、心から感謝いたします。
これからますますのご活躍、応援しています!
スポンサーサイト
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。