*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になりますが、バシャールの本「未来はえらべる!」を読みました。

最近、何かを思い出そうと思い
もう一度手にとってみたのですが
目に留まったのはこんな一節です。

「すべての人間関係において、あなたの相手となる人は、あなたがより自分らしくなっていくための
 「鏡」として存在しています。」

心理学の入門編を学んだとき
自分が嫌いなタイプは自分そのものであって、そこを自分が受け入れられないために
相手に見える・・というものがありました。

その時はそれももっともかな~とは思ったのですが
この「より自分らしくなっていくための」があると
とても受け取り易いメッセージとなります。

コーチングを通じて叶えたいことのひとつに
「本来の自己信頼を取り戻す」ことがあります。
それは、「より自分らしく」なるための作業とも言えますね。

自己信頼を一つずつ確実に高めた結果
踏み出す勢いや力強さには目を見張るものがあります!

コーチとして、もっとも刺激を受ける瞬間です。




スポンサーサイト
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。