*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講座のつくりかた講座①
講座のつくり方講座を開講しています。

本日は2クール目の第一回目

テーマはずばり「プレゼンテーションの基本」です。


【こんな困りごとが解消されています】

・120分の講座の依頼があったのだけれど、何から手をつけていいかわからない状態だったが
 今日の一回目で具体的に考えることが出来て、イメージがわきました

・話したいことはたくさんあってそれをどう組み立てたらいいのかわからないでいたが
 具体的な組み立て方が分かった

・頼まれた講座を一生懸命やるという考えしかなかったが、自分の楽しみも見つけることが出来た


自分では当たり前に出来ていることは、実は強みであり、その人だけの大切なストーリーとなって
相手に伝えたい大切なコトだったりします。


受講生さんと一緒に掘り下げる時間は、磨かれていない埃のかぶった宝物を見つけた!というワクワクがあります。


ワクワクしたあとで、次回までの宿題をどーんとお持ち帰りいただきました(^_^;)

2回目はさらにコンテンツを整理して組み立て

講師として持っていたいマインドや自己概念にもふれてゆきます。


開催はお申込みいただいた方から順次行っております。
(次回スタートは4月4日以降となります)

ピンと来た方、必要な方

ご質問でもお気軽にどうぞ(^-^)

お問い合わせ・お申込みはこちらから



講座のつくりかた講座詳細はこちら
スポンサーサイト
コーチングベーシック講座:残席1となりました
「聴き方って特別なやり方があるの?」
「よく頷くことじゃないの?」
「個人的に教えてもらえるの?」

立て続けにご質問いただき
「ちゃんと人の話しが聴けるようになりたいんです!」
「もっとコミュニケーションが上手にとれるようになりたいんです!」
「今すぐ習いたいんです!」

こんなに求めていただいて(^_^;)
有難いです。

常日頃からリクエストを頂いていることだったのですが
いよいよ開講することになりました。

弊社オフィスにて限定人数で行います。

初回は2月6日(金)です。
残席1となりました。

ピンと来た方、タイミングの合う方にお越しいただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催場所:弊社オフィス(地下鉄東西線菊水駅より徒歩1分:詳細はお申込みの方にご連絡いたします)
時間:10:30~12:00
料金:4,000円(1回)×5回
    (1回のみの受講でも可能です)
お申込みフォームはこちらからです

内容
第一回:信頼関係を築く「聴き方」
第二回:「質問力」を身につける
第三回:強みを発掘する
第四回:自分も相手も大切にした「伝え方」
第五回:苦手を克服する「タイプ別アプローチ」
(※進行状況によっては変更することもございます。)

【このような方におススメです】

・今より上手くコミュニケーションがとれるようになりたい
・人の話しを聴いているつもりだけれど周りの人に「ちゃんと聴いていないでしょ?」などと言われてしまう
・質問は大事だと思ってはいるけれど、どんな質問をしていいかわからない
・自分の弱点はたくさん上げられるけど、強みが何なのかそもそもあるのかどうかわからない
・相手に言いにくいことを上手く伝えられるようになりたい
・いけないと分かっていつつも、つい頭ごなしに怒ってしまう
・職場ではいろんなタイプの人と上手くやりなさいと言われるけれど、やっぱり苦手なタイプがいる・・・
・将来、コーチとして独立したい
(このベーシックコース受講は、次のレベル「コーチトレーニングコース」受講条件となります)
・コーチングを伝える講師になりたい
(ベーシックコース・コーチトレーニングコース合わせて受講済みの方で、希望者にはトレーナー養成コースも行います)

ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらからどうぞ
ラジオ~今度は生放送☆
ラジオに出演のお知らせです

4月24日(火)20:00~21:00放送の
『Smile ロハスな気分で…』という番組にゲストとして出演させて頂く事になりました。

Facebookを通じてめぐり会えた素敵な方々が
立ち上げられた番組です。
logo.gif
lohas.jpg

写真、左から、拳さん、あつこさん、石川さんです。


声をかけていただいたことに感謝しつつ、楽しくおしゃべりをさせて頂く予定です。

お時間合いましたら是非、聴いて下さいね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R35指定
パーソナリティ : A・K・R
安心な物を食べることによって得られる美しさ。
安心な物を買うことによって得られる美しさ。
美しさから得られる安心。

番組では、皆様からのメッセージもお待ちしております。

フェイスブックやツイッターとも連動しておりますので、
是非訪れてみてくださいね!
メッセージも受け付けてますよ! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャリティーイベントのお知らせ
Smile for Japan from Sapporo VOL.3
〜さっぽろから笑顔を届けよう〜

4/14は、広川美貴さん・太田恵美さんと一緒に「コーチング体験」ブースを出展いたします。
4/15までは、地下歩行空間にて私が撮ってきた被災地の様子の写真展を行っています。

... お一人でも親子でもご夫婦でも楽しめるお店がたくさんありますので、是非遊びにいらしてください!
笑顔でお待ちしております。

みなさまに、各ブースでお支払いいただいたチケットの収益は
全て以下の団体様への支援とさせていただきます。
(NPO法人みやぎ・せんだい子どもの丘様には、先月実際に訪問してきました)
あしなが育英会

「NPO法人みやぎ・せんだい子どもの丘」http://www.smile4japan.net/http://www.smile4japan.net/
3.11東北地方震災~被災者の声~「Photo&Message」
お知らせ続きで恐縮です。。

先月、被災地へ出向いて、撮影してきた写真展を開催しております。

被災者の方々の生の声と写真を展示しております。
是非多くの方にご覧いただきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.11東北地方震災から早1年。
ニュースで知る現実を自分たちの目で確かめたくなりました。
現場で感じたことを沢山の方にお伝えしようと、3月23日~24日の2日間で被災地に行ってきました。
津波被害の大きかった被災地の方の当時と現在の状況をインタビューし、
写真も撮影させていただきました。

その様子を第1回から携わっている東北震災復興支援チャリティイベント「Smile For Japan from Sapporo(~被災地に笑顔を届けよう~)」第3回のイベント期間中、地下歩行空間にて写真展示します。
524251_383305701700699_100000638182350_1183434_1498571396_n.jpg

札幌在住の多くの皆さんに、被災者の苦しくてやるせない想いと、それでも生きていくということに前向きな姿勢をお伝えし、継続支援が必至であることをお伝えできる場になればと考えております。

展示期間:2012/4/10(火)~2012/4/15(日)
プロフィール

小川聖子

Author:小川聖子
札幌で「人材育成」のための企業研修・コーチ養成・コーチングセッションをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。